ライブチャット無料体験

9.14.2010

Catch Me, If You Can.「捕まえるものなら捕まえてみろ」「児童ポルノ禁止法」について



この写真のモデル↑児童です。
「児童ポルノ禁止法」が出来るまでの経緯。
元々この法律全く違う犯罪行為に対して作った法律と「児童」と言う言葉を
使わざるを得ないと言う事情で出来てしまった。
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」

「児童買春」と「児童ポルノ」を一つにしてしまった事からはじまる。

「児童買春」は90年代援助交際が盛んになりその取り締まりとして、「児童福祉法」
と「青少年育成条例」で取り締まろうとしたが取り締まりきれない。
「売春禁止法」だと「春を売る方」しか取り締まれない。

「児童福祉法」は元々義務教育を終えてない子供たちに過酷な労働をさせない
為の法律で親の知らぬ間に児童自ら仕事をした場合や、その仕事が第三者から見て
過酷ではない場合は立件しにくい。

「青少年育成条例」は各都道府県が決めたもの、アメリカの州の法律みたいなもの
その件以外では取り締まれない上罰則規定がない。
この条例、ないのは長野県と東京都。
神奈川件の女子高生と渋谷のラブホテルで援助交際しても罪にならないが、
東京の女子高生と横浜のラブホテルで援助交際したら罪になると言ったもの。

そこで出て来たのが「青少年回春禁止法」
ここでの「青少年」とは小学生から18歳未満。
しかし、、、
そこに諸外国から日本から多くの児童ポルノ画像がネット上に発信されているので
「おまえ、なんとかせい!」と言う事いわれたので、
「面倒くさいから一つにしちゃえ」(僕の想像)ということで
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」という
法律になってしまった。もう一つこの法律をややこしくした人物がいて実名は
言えませんが、香港出身のもとアイドル歌手が自国の児童虐待の改善も努力もせずに
人の国の法律に(ユニセフのお墨付きをもらって)口を出してきたと言う経緯がある。
黒柳徹子さんの言う事には絶対服従するが「XXXXちゃん」の言う事なんて聞けるか?
って言うわけです。

↑の写真月刊PLAY BOYで撮影したもので15歳。
最初事務所側は17歳で保護者の承諾も得ていてその書類も集英社に出していると
言う事だった。ここが重要で15歳だと「児童福祉法違反」も問答無用で逮捕される。
しかし16歳以上だとそれが偽造であっても保護者の承諾があればいい。
事実、保護者の承諾書彼女の偽造で事務所も騙されたと言う訳。

ネットで公開して捕まらないかって?
僕捕まえる前に彼女確保して当時の年齢各人しない事には立件出来ない。
Catch Me, If You Can.です。
この写真のモデル↓児童に見えますか?

" Catch Me, If You Can "「捕まえるものなら捕まえてみろ」
アメリカの実在したの詐欺師をテーマにしたデカプリオの映画のタイトル。

児童ポルノ禁止法」この法律かなりおかしい。
『児童』って何歳から何歳までの事を言うと思いますか?
ヒント:児童ポルノ禁止法=Child pornography ban, 
児童ポルノ=Kiddie pornography,
僕の感覚的直訳:Child=子供 , Kid=ガキ

この法律の問題は『児童』と言う言葉にある訳で、
法律の規定では18歳に満たざる者を指しています。
篠山紀信氏の「サンタフェ」宮沢りえがまだ17歳であった事から一時、
中古の値段が高騰しました。
17歳って児童なんだと驚きました。
『児童』って小学生までだと思っていました。

この法律、もう一つ「ポルノ」と言う言葉がややこしくしています。
なんで「児童猥褻物禁止法」にしなかったのでしょう?
児童の性器はポルノで成人は猥褻物なのでしょうか?
全く訳分かりません。

ネットで日本から子供のヌード写真が海外に流出している事は
同じ日本人として非常に遺憾に思います。
あまり難しい問題には深く立ち入らないというのが僕の主義なので
これ以上深入りしませんが、感想として法律作る前に言葉の意味を
定義しなければいけないと思います。

最後に藤原晋也氏のブログ「 ワカメ殺人事件」を呼んでみて下さい。      http://bit.ly/cujWmb

言い忘れました。上の写真のモデル22歳です。


0 件のコメント:

コメントを投稿